ライフスタイル

一緒にいたいと思われる人になるための条件

【一緒にいたいと思われる人の特徴】
・相手に基準を合わせられる人
・謙虚な姿勢でいられる人
・どんな状況でも楽しめる人
・話のきっかけづくりが上手な人
・手紙を上手に活用できる人
・人の助けには素直に感謝を言える人
・相手の立場になって気配りができる人 

血液型別モチベーションが当たってると話題に

結構当たってる気がするwww

「チーズ蒸しケーキを冷凍するとチーズケーキみたいになる」を耳にし実際やってみた。

@Fuwarin: 「チーズ蒸しケーキを冷凍するとチーズケーキみたいになる」を耳にし実際やってみた。ヤバい。蒸しケーキの密度が圧縮されて歯ごたえが増し、甘味もちょっぴり加味された感じ。がちがちにならないのも高ポイント物凄く得した気分。オススメ。 

インド人に聞いた!カレーを服にこぼした時の対処方法!


@tanuki0411: カレーの色は紫外線に弱いので、日光に当てると消える。これはほんとです。「カレーついちゃったら、まずティッシュでおおかた拭ってから、濡らさず天日干ししてクダサーイ」と昔、インド人の知り合いが教えてくれました。ありがとうニラヴさん。おかげで白い服でカレー食べて何度救われたか。

これがブラック企業の手口だ!!


 【ブラック企業の手口】
ブラック企業の経営者や先輩は、新人が入社して1週間程度は親切にする。一方で、まだ身内扱いしていないということを本人に実感させる。その上で、新人がいつまで経っても身内扱いしてもらえず不安になったタイミングで仕事を振る。 
【ブラック企業の手口②】
ようやく経営者や先輩から声を掛けてもらった新人は、仕事を与えられた喜びで張り切る。しかし、そもそも新人にはこなせない仕事を振っておいて、加えて「君が頼りだ」と優しくプレッシャーをかけ、新人は無理を重ねるように仕向ける。 
【ブラック企業の手口③】
新人は仕事を終え、拙くとも仕事をこなしたこと、またそれ自体への評価くらいはしてもらえるだろうと期待するが、そこを裏切る。「雑な仕事、困るんだよね」とか「こんな仕事ぶりだと、正直、給料払えない」などと追いつめる。 
【ブラック企業の手口④】
このようにして張り切っていた新人に、自分のミスのせいで会社に損害を与えたという負い目を持たせる。会社に損害を与えたの雇ってくれているという負い目を繰り返し与えることで、新人は古株になっても経営者の無理難題でも従うようになる。 

効果あるかも⁉︎コスプレダイエットww

@ent_rata: 痩せたらコスプレするって言う人いるけど、正直思い切ってコスプレしてからの方が痩せると思う。それくらい自分自身を写真で客観的に見る衝撃はでかい。まだマシだと思ってた腹肉、たるんだ二の腕、むちむちの太腿、それがありのままに写ったコスプレ写真に絶望してから「痩せなきゃ…(白目)」ってな

新社会人に送るメッセージ

@MyoyoShinnyo: 新歓で、新人は歳の離れたお偉いさんの前に座らされる事が多い。ただでさえ人と話すの苦手な人は試練キツすぎだろ。そんな時は「お子さん/お孫さんいるんですか」から、小さな子供がいかに可愛いか、苦労させられるかの話で盛り上がれ! おっさん速攻でデレる、ちょろい 

食べてないのに太る8つの原因


【食べていないのに太る原因】
・甘いものを我慢しすぎ(糖質不足で逆に吸収しやすくなる)
・冷え症、体温が低い
・サラダばかり食べている
・朝食を摂らない
・肉を食べない(糖を燃やすビタミンB群不足)
・炭水化物を抜く
・睡眠不足
・寝すぎ 

仕事の進みが良くなるコツ

@molocoshi: 昔一緒に仕事してた外注さんが、ことあるごとに「さすが俺!」って言ってて笑ってたんだけど、試しに何かひとつ仕事が上手くいったときにボソッと「さすが俺」って呟いてみたら気持ちがスーッとした。どんな小さいことでもいいので自分を肯定してあげると結果的に仕事の進みが良くなります。

100万円溜まる貯金箱を4年かけて貯めた男がすごいwww

100万円貯金箱を4年かけて満杯にしたので今から開ける!

  • ライブドアブログ