2015年07月

スーパーマンとバットマンが戦うらしいけど

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/31(金) 08:06:54.75 ID:ftUsdBSsa.n
バットマンに勝ち目あるの?

続きを読む

昨日の夜、身障フェチばれたwwwww

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/31(金) 08:58:31.12 ID:2hiPsCMwa.n
意味わかんねーwwwww、よくいる不謹慎中みたいなこと叫びながら殴られたwwwwwwww。
喋ろうとしたら殴られたから、やり返したら包丁向けて、「お前の腕も切り落としたるは!同じ苦しみになればわかるやろ!。」、とか言われたwwwwww、頭おかしい。
部屋篭って寝てたwwwwww、俺悪くねーよな?。

続きを読む

【テレビ】66歳、頑張って勤め上げた途端に「無職」って… マツコ「違う呼び方をつけるべきだよね」

1: ひろし ★@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/30(木) 23:16:52.04
「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)7月29日の放送では、
「スイカの種を気にしてチマチマ食べる男に腹が立つ。男なら豪快にかぶりつくべきでは?」という視聴者からのメールが紹介された。

しかし開口一番、有吉が言い放ったのはメール内容についてではなく、この投稿者の「66歳・無職」という肩書きだった。

「66歳ってことは、多分、定年してるんでしょ? 66歳で定年したら、肩書『無職』って書かなきゃいけないのイヤだろうね」

代替案に「成功者」「隠居」「職務を全うした方」 これにはマツコも激しく同意。

「それはそうだね。違う呼び方をつけるべきだよね」
「今まで頑張って働いてきて、リタイアしたあとに『無職』はねぇ」
「23歳なら『無職』だよ。こういうカテゴリーってなんか乱暴」

確かに今まで真面目に頑張って働いてきたのに、定年退職した途端に肩書きが「無職」になるって、
けっこう切ない。番組を見た視聴者からも、有吉やマツコと同じように「違和感を感じる」と共感する声が多く寄せられた。

「うんうん、退職されたような年齢の方は『65歳・無職』とかやめようよ、マジメに」
「マツコ!有吉!良いこと言った!長年頑張った定年退職者と長年ニートしてた人間を同じ『無職』とした肩書きにはアタシも怒るわ!」

うーん、「ニート」をそこまで貶めなくてもいいとは思うが。では、定年退職後の肩書きは、何とするべきか? 有吉とマツコはこんなやりとりをした。

「何て言ったらいい?」(マツコ)
「まぁ『成功者』とかさ(ニヤリ)」(有吉)
「『職務を全うした方』とかね。長くなってもいいから、ちゃんと丁寧に分けよう、そこは」(マツコ)
「『隠居』とかね。なんかいろいろ言い方があるでしょ」(有吉)

ネットには「年齢と名前だけでいい」という人も 「成功者」は人によるから何とも言えないが、
「隠居」も年寄り臭くて反対が多そうだ。「年金生活者」もしっくりこないし、やはり無難なのは「元会社員」あたりか?

ネットには「名誉市民」「勤労満了者」などの案が上がっていた。中には「年齢と名前だけでいい」という人も。
確かに、職業が何だってコメントには関係ないじゃないかという場合も多い。なぜ人は職業にそんなにこだわるのだろう。

ちなみに、本題のメール内容の「スイカ」についてだが、有吉、マツコ一致で「食べにくいスイカが悪い」
「志村けんのスイカの豪快食べは凄い」という意見で締められた。

http://yukan-news.ameba.jp/20150730-129/

続きを読む

【芸能】EXILEで格差拡大…TAKAHIROの上から目線にメンバー激怒

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/31(金) 08:14:40.25
日本を代表するダンス&ボーカルユニット、EXILEに深刻な「格差問題」が生じているようだ。
EXILEといえば所属事務所『LDH』の役員が女優・尾野真千子(33)と結婚を発表したばかり。
社長でもあるリーダー・HIRO(46)と3年前に結婚した上戸彩(29)には、もうすぐ待望の第一子が生まれる。結婚に出産間近と、おめでたい話題続きではある。

ところが、収入面でメンバー間に大きな広がりができてしまったと、7月30日発売の週刊文春は指摘している。

●「映画の撮影が続いちゃって」聞こえよがしにマウンティング

27時間テレビで岡村隆史とのコラボが話題となったが、HIROとともにEXILEの前身『J Soul Brothers』を
1999年に結成したMAKIDAI(39)、USA(38)、松本利夫(40)ら初期メンバーはパフォーマーを引退すると表明している。

「一方でATSUSHI(35)はソロ活動を展開中、TAKAHIRO(30)、AKIRA(33)は俳優としてドラマの主役を張るほどの人気ぶり。
去年の春に加入したばかりの関口メンディー(24)は三枚目のキャラがバラエティで受けています」

と話すのは、音楽ライター。それぞれ活躍の場を広げているようにも見えるのだが……。

週刊文春が報じた格差によるメンバー間のぎくしゃくは、なかなかのものだ。
同誌によると、「映画の撮影が続いちゃって~」と聞こえよがしに言うAKIRA。
また武井咲(21)との交際報道された際に、「ドラマの共演って独特なんですよ」と上から目線で釈明したというTAKAHIROらに、本業に専念するメンバーはキレ気味なのだとか。
しかも給料に関しては、HIROの方針で印税以外は歩合制が用いられているそうで、ギャラに関しても"格差"が生じていることが伺える。

しかしAKIRAに関していえば、今後は俳優としての活動も危ぶまれるほど、ドラマの視聴率は瀕死の状態だ。主演ドラマ「HEAT」(フジテレビ系)は初回から6.6%という低スタート。
2話では3.9%、3話では4.2%と低空飛行を続けたが、7月28日に放送された第4話の平均視聴率は3.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、今回ついに自己ワースト記録を更新してしまった。

もともと大根役者っぷりが有名で、「なんでAKIRA?」という声も多いなかでの起用だった。

「EXILEにもそこそこ演技力のあるメンバーはいるにはいます。でも、ルックスが地味だったり、顔が知られていなかったり、長身すぎたりと、意外と使いづらい」

とは芸能プロダクション関係者。必然的にルックスと知名度で選ばれるのだという。

「放送開始前から映画化が決まってるらしいが白紙にすべき」
「ドラマで結果が出せないんだから本業に集中したほうがいい」
「もうEXILEは"三代目J Soul Brothers"に世代交代したら?」

という声もネットで見受けられる。EXILE勢の役者進出は、そこまで好意的に見られていないようだ。
メンバー同士の絆を取り戻すためにも、本業のダンスで華麗なパフォーマンスを見せてくれることを期待したい。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150731-00010003-dailynews
2015/7/31 08:10 - デイリーニュースオンライン

続きを読む

【新国立競技場】新設計でも総工費2000億円超? 新国立の建設費が下がらないカラクリ

1: 野良ハムスター ★ 投稿日:2015/07/30(木) 10:37:22.03
新国立競技場の建設計画をめぐる迷走は、国民の怒りを増大させた。計画白紙を決めた安倍首相は
「もう5年しかない」と担当大臣らにゲキを飛ばすが、新設計では本当に工費が抑えられるのか?

安藤忠雄氏は、デザインコンペの審査経緯を説明した資料(7月16日)で、
コンペ主催者のJSCにこんな恨み言をつづっていた。

≪これまでのオリンピックスタジアムにはない複雑な要求が前提条件としてありました≫

ザハ案を採用した自らの責任を棚上げしているようにも聞こえるが、新国立競技場に"複雑な要求"があったことはたしかだ。
建築のノーベル賞と呼ばれるプリツカー賞の受賞者で、デザインコンペに参加した伊東豊雄氏はこう話す。

「デザイン案で難しかったのは、屋根は開閉式なのに、芝生の条件が天然芝だったこと。
開閉式屋根はコンサートなどの多目的利用が目的ですが、天然芝の上で10万人級のイベントを開けば
すぐにダメになる。そのため、芝生を動かす巨大な装置が必要でした」

そもそも多目的利用は、五輪後の維持費負担を軽減するためだ。
ところが、これが逆にコスト増の要因となっていたという。
一級建築士で、建築エコノミストの森山高至氏は言う。

「天然芝で開閉式屋根の大分銀行ドームは、芝生の状態が悪く、09年にサッカー日本代表の試合が
直前で変更されました。屋根を閉じると芝生がうまく育たないためです。
屋根の故障も相次ぎ、4億円以上の修繕費も問題になっています」

昨年5月、迷走するザハ案を見かねた伊東氏は、旧国立競技場を改修するデザイン案を公表した。
多目的利用をやめ、開閉式の屋根もつけないことで総工費を約700億円に抑えた。

だが、旧国立競技場は解体され、この案も不可能になった。それでも伊東氏には、次の希望がある。

「やり直しのコンペでは、競技専用スタジアムを条件にすべき。
そうすればコストが下がり、建築家のデザインの幅も広がります」

17日に計画見直しを発表した安倍首相は、総工費を2千億円未満に下げることを目標にしている。
前出の森山氏は、その実現のためには新国立競技場の規模も縮小すべきだと指摘する。

「ロンドン五輪のメインスタジアムは延べ床面積が約11万平方メートルで、改修費なども含めて
総工費が約1千億円。それが当初のザハ案は約29万平方メートルで、ロンドンの2.6倍あった。
競技場が大きければ費用がかさむのは当然で、規模を縮小しないと、2千億円超えは確実です」

前提条件の変更が決まっていない現段階では、文科省の幹部も不安顔だ。

「予算の狙いは1900億円を切ること。いまや中身より数字ありきですよ……」

新国立競技場をめぐる迷走は、まだまだ続きそうだ。

(本誌・一原知之、西岡千史、小泉耕平、古田真梨子、森下香枝)

競技専用スタジアムにすべきと訴える伊東氏 (c)朝日新聞社
no title


※週刊朝日 2015年8月7日号
http://dot.asahi.com/wa/2015072800104.html

続きを読む

クマムシの歌わない方、常習的に女をナンパし便所に連れ込みセックスか  芸能記者が「クソムシ」と暴露

1: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 投稿日:2015/07/30(木) 10:59:13.97 ID:eUQCelrq0.n
「あったかいんだからぁ♪」クマムシ『紅白』出場がピンチ!? 佐藤大樹"トイレ連れ込み"報道で……

「あったかいんだからぁ♪」で大ブレークを果たしたお笑いコンビ、
クマムシの佐藤大樹に「ナンパした女性を常習的に居酒屋のトイレに連れ込んでいる」という疑惑が浮上。
芸能記者がネット番組で明かしたところによると「警察に電話したら御用になっちゃう」レベルの話だというから驚きだ。

「佐藤さんが、大衆居酒屋のトイレでナニをいたした。女のコをナンパして。
それも1回や2回じゃなくて、ほぼ常習らしい。イケメンだから、しかも今売れてるし、声かけた女のコがトイレ行くと、後から一緒に行って……」

こう話したのは、名古屋テレビの情報番組『ドデスカ!』のレギュラー出演者でもある松本佳子記者。
7月5日放送の自身が運営するネット番組内で、クマムシを「クソムシ!」と痛烈に呼びながら明かしたものだ。
佐藤といえば、家賃40万円を支払ってくれる社長令嬢の恋人と同棲中だということを公言しているが、
自身は3,000円しか支払っていないため、相方の長谷川俊輔からは「ヒモノミクス」と呼ばれるヒモ生活であることも知られている。

それだけに、松本氏は「家には彼女が住んでいるから、連れて帰れない。お泊まりもできないということで、
そしておそらくケチなんだろうね。トイレで済ませちゃう」と居酒屋ナンパセックスの理由を説明した。

ただ、このトイレでのセックスには、犯罪行為ではないかという見方も番組内で出た。
司会者が「合意のもとであれば違法ではない」と意見したところ、松本氏は「『納得がいきません、ちょっと私……』みたいな人が今後出てくる可能性は高い」
と、いずれ女性が"被害者"として名乗り出てくることを予言。
さらに、共演者からは「居酒屋は飲むために行くので、セックスするために行ったら不法侵入」という指摘も出て、
松本氏は「一緒に行っている芸人たちも、さすがにちょっと困ってる」「警察に電話したら御用になっちゃう」とまで言い切った。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150730/Cyzo_201507_post_18770.html

続きを読む

【食】「やけに小さくなった。これは穀物価格の高騰と円安が原因だ」…隠れ値上げでコンビニパンが小さくなった? 噂の真相を確認

1: ◆PARIDAK.Ds パリダカ筆頭固定 ★ 投稿日:2015/07/30(木) 06:50:31.58
「最近、コンビニのパンがやけに小さくなった。これは穀物価格の高騰と円安が原因だ」

「ほんとにコンビニのパンは高くなったし小さくなった。日本人痩せそう」

「コンビニの美味しいパンが目に見えて小さくなってきている。悲しいことだ」

 最近、ツイッターをはじめとするSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)などで、
こうした声が相次いでいることをご存じだろうか。

 知らぬ間にコンビニエンスストアのパンが小さくなったのではないか──。
噂が出始めたのは昨年4月の消費増税後で、1年経って半ば「都市伝説」のように広まっているのである。

 確かに、食品業界では近年、原材料価格が上昇する一方、消費増税で家計が苦しくなっているため、
大手食品メーカーを中心に、チョコレート菓子やハム、ソーセージなどで価格据え置きのまま、
内容量を減らす"隠れ値上げ"が行なわれてきた。

 ついに庶民の味方であるコンビニパンにまで、その手が伸びてきたということか……。
しかし、コンビニ各社がパンの内容量を減らしたという報道はなく、
各社のプレスリリースをくまなくチェックしても、"隠れ値上げ"の形跡は全く見当たらない。
 いったいどうしたことか。
 改めて、コンビニ各社に問い合わせても、どこも一様に
「増税後にパンの内容量を減らしたという事実はありません」と口を揃える。
では、いったいなぜそんな噂が流れているのだろうか。

ローソン広報室の見方はこうだ。
「健康を気にする方や女性のお客さまが増え、様々なニーズに対応するため、
3年ほど前から米の外皮を使った低糖質のブランを発売し、好評を頂いています。
そういうオリジナルパンは小ぶりのものが多いので、
"小さい商品が増えたかな"と思われるお客さまがいるのかもしれません」

 つまり、既存の商品が小さくなったわけではなく、新商品の小さいサイズのパンが人気で目立つため、
売り場を見ると全体的にパンが小さくなったように見える、というのが真相だったのだ。
※週刊ポスト2015年8月7日号

ソース
http://n.m.livedoor.com/f/c/10406178

続きを読む

昨夜うちのマンションで芸能人が自殺したっぽい

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/30(木) 08:23:47.46 ID:JactN33Bp.n
まだ公表されてないけどな

続きを読む

Windows10の軽さが半端ないな

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/30(木) 05:41:18.16 ID:K9IUazmWM.n
起動に1分以上掛かってたiTunesが数秒でこんにちわ
ブラウザなんてクリックと同時に開くし重くて使い物にならなかったノートがスマホ並みのフットワークになったわ

続きを読む

盗作疑惑の東京オリンピックデザイナー佐野さん Twitterを消して逃亡wwwwwwwwww

1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/30(木) 01:16:25.56
http://www.mr-design.jp

ページ右にあるtwitterアカウントをクリック

https://twitter.com/MR_DESIGN_twit

アカウントを消して逃走した模様

facebook
https://www.facebook.com/kenjiro.sano

続きを読む
  • ライブドアブログ